形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

4の20

実家に帰ってました。実家にも会社のパソコンを持ち帰って仕事するありさま。会社のパソコンで作った文書が自分のパソコンで互換性がないので、pdf化しながら、ないわー、と思ってました。あと、お中元を包む紙の名前を度忘れしてたこと。普通に包む紙でいいだろうと思ったのですが、隣にいた従妹は納得していないようでした。

そんな夢。実家にでも帰りたいのでしょうか。実家に帰るとダメ人間になるので、あまり帰りたくないです。

お中元を包む紙の名前は、普通に包み紙か包装紙辺りでしょうか。

今日も遅くまで起きていました。意志が弱いのもあるのでしょうが、理由がないというのも一つの要因のような気もします。まあ、理由があっても夜更かししてしまった、ということは何度もあったので、やはりなんだかんだで意志も弱いのでしょう。

なんだか、現実で知っている人でもネットで知っている人でも、気になったらとりあえずTwitterやらなんやらを調べてしまう時があります。ストーカー気質でなんだか怖いですね、自分のことなのですが。このような行動をいつか自分で制御できなくなってしまうのではないかと、というか今でもあんまり制御できている気はしないのですが、怖い。自分で自分を制御できないことに酷く劣等感を持っているのです、多分。