形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

4の29

なんだか、夢と現実の区別がついていません。夢の中にいる感じ。これ、危ないんじゃないでしょうか。

昨日はお酒を飲みましたが、特に二日酔いとかなし。よかった。お酒を飲んで二日酔いしたことがないです。でもお酒は嫌いです。思考が鈍るだけなんだもの。

ウェブサイトを作ってみたいです。このブログも一応定義上はそうなんでしょうが、そういうのではなくて、もっといわゆる「ウェブサイト」っぽいもの。

調べたところ、サーバを借りると聞いたところで面倒くさそうと思ってしまったのでウェブサイトは作りそうにないですね。

Osciroiというプログラムを使ってみたところ、割といいんじゃないかと思ったので日記はそちらでつけるようになるかもしれません。この日記が続くかは未定。

ところでプログラムと言う言葉なのですが、よく定義がわかっていません。これに限らず、ネット関係の言葉は定義がよくわからないです。言葉の説明に使ってある言葉の意味が解らないという。勉強しだすとキリがないというイメージを持ってしまってるので、プログラミングに触ることは当分なさそうです。