形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2の28

今日は花金でした。二週連続二回目。 集団でいると安心します。赤信号、みんなで渡れば怖くない、みたいな。いや、別に違法行為なんてしてませんけど。 来週は死にたくなる予定です。

2の27

今日も今日とて引きこもり。部屋に、ではないですけど。ほとんど誰とも話してないって、実は危ないんじゃなかろうか。まあ私だけじゃないですけど。ああ、それってもっと危ないんじゃ。 気付いたら終わっていた一日でした。毎日がこんな風だったらいいのに。…

2の26

今日はやることをやり終えてしまってやだなぁ、と思っていたらまたやることができたのでよかったです、よくないです。これはやればやるほど仕事が増えていく感じ。 特に何もなかったので素直に早めに家に帰ったものの、ニコニコな動画を見ていたら日付が変わ…

2の25

今日は一日やることをやっていました。上の人がいない方が気が楽なのはダメですね。とりあえず4月くらいまで頑張ればなんとかなるかもしれないらしいので頑張ります。何を頑張るのかわかりませんけれど。 九時くらいに帰ってから今までパソコンでだらだらし…

2の24

今日は朝カウンセリングに行って昼はミーティング的なことをしてました。とりあえずここ三日くらいのやることは決まったのでよかったです。 夕方に上の上の人に辛いですと言ってみたら、割と人間関係の問題に理解のある人だったようでなんとかなるかもしれま…

2の23

朝は借りたDVDを見て、昼は知り合いと遊んで、夜は残りのDVD見てました。 ちゃんと借りた分は見れたのでよかったです。 なんだかんだと言っても人の作った物語を見るのは好きです。でも、自分が何かを一から作り出すのはとても苦手なので、私には消費するこ…

2の22

また日付変わってる。よろしくないです。 朝はちゃんと借りたDVD見ました。四本のなかの二本を完走。残りは明日見ます。 お昼はずっと知り合いと話して遊んでいました。とりあえず、遊んでいるうちは全部忘れて遊ぶのに集中できるので楽です。その分夜中に今…

2の21

日付変わりましたけども。 今日はやれない予定だったのですが、他の人が頑張ってしまってやれるようになってしまったのでちょっとだけやりました。上手くいかないのはいつものことです。やったからには少しは進んだのでしょう、それはきっと良い事です。相も…

2の20

今日はちょっとだけ進展しました。でもまだ遅いと言われました。遅いです。自分がどれくらい遅いのかわからないのが辛いです。前よりちょっとはマシになったかな、と思っていたらそんなことはなかったようです。遅いです。 なんだか根本的に考え方を間違えて…

2の19

今日は雑用をやりました。特に何の進歩もないです。明日も残りをやる予定です。 損してるのかなぁと思うこともありますが、嫌だと言えるはずもなく。周りに渡せるほどの勇気もないです。せめて駄目になった時に周りに迷惑をかけないような背負い込み方をした…

2の18

何もしたくないのは不健康で、何もしないことは許されないことであるらしい。 今日はちょっとだけ前進しました。かろうじて具体的な目標を得ることが出来たような気がします。何をやるのかも定かでないというのは非常に辛かったので、これで多少は楽になると…

2の17

消えたい。世界に私がいた傷跡が残らないようにふっといなくなりたい。そんな夢があってもいいじゃない。 忘備録として日記をつけ始めます。今日は特に何もしませんでした。それはあまり良くないことなのだけど、今日は無理でした。甘えなのかな、多分そうな…