形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

2の21

日付変わりましたけども。

今日はやれない予定だったのですが、他の人が頑張ってしまってやれるようになってしまったのでちょっとだけやりました。上手くいかないのはいつものことです。やったからには少しは進んだのでしょう、それはきっと良い事です。相も変わらず楽しくはなかったですが。ここを楽しめない辺り、向いていないのだろうなぁ、とひしひしと感じます。

花金でした。ちゃんと休みの日に休めて、休んでも心配になってないあたり、とりあえずまだ大丈夫そうです。

最近小説を全然読んでません。忙しいからというよりは小説を読めるほど精神的に余裕がないという方が正しそうです。小説を読めそうな隙間時間は、ぱっと思いついた限りでも結構あります。でも、そんな時間に小説を読もうだなんてもってのほかでもっとやるべきことがある、という意識があるので読む気になれません。具体的に何かをやるわけでもないのでまさに無駄時間です。もったいないですが、焦っているので何をやるでもなしにあわあわしてます。もっと精神的な余裕が欲しいです。

お休みの日は全部忘れて借りたDVDと積んである小説を読みたいです。とりあえず何かをすれば、後で何もしなかったとか後悔しないんじゃないかなぁ、と期待して。

明日は寝ている間に積んであった本の雪崩に押しつぶされて死ねますように。