形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3の30

日記書くの忘れてました。まあ、一日移動してただけの日だったのでそんなに書くこともないのですが。 創作の方は形になるほど進みませんでした。まあ、ちょこちょこ手を付けていければいいですね。こんなこと書いている時点でかなり怪しいですが。

3の29

私が言いたいことはつまり「私という個人は存在するのか」ということなのであって、このことを考える方法は別に創作である必要はないのでした。 ネットの海には、これは私ではないかと思えるような人がいっぱいいます。私の個性は解体していけば個々としては…

3の28

今日も特に何もせず。消費しかしていないのはさすがに危機感を感じますが、それでも動こうとしない私自身に変革を望むのはもう無理なのかもしれません。 私は特別でありたい。そう思うのですが、特別であるという事が私にとってどういう意味なのかはわかって…

3の27

今日は免許の更新とか。体が怠い。 寝れば寝るほど疲れるとは。少し眠かったので昼寝をしたら、相も変わらず質の悪い睡眠だったようで寝起きの体調がすこぶる悪い、薬を飲まずに寝るといつもこんな感じです。寝起きで体が重たいこの感じは徹夜明けの朝の体調…

3の26

今日は文化の消費者でいました。まあ、平たく言えば古本屋さんで立ち読みをしていただけなのですが。何もしていない感があるので、夜中にちょっと創作の方に手を付けてみます。 私にとって、物語を一番楽に理解できる(? 変な言い方ですが、良い感じの言い…

3の25

今日は歯医者さんに行ってきました。2,3回行く予定だったのですが、今日一日で治療が終わってしまったので拍子抜けでした。いや、良い事なのですが。 歯医者さんに行って治療をするたびに、君は自分の歯の維持も出来ないのかね、と言われているように感じ…

3の24

今日の朝はお墓詣りに行ってきました。 人は忘れられた時に本当に死んでしまうのだ、というのはよく言われます。でも、覚えているというのはどういうことなのでしょうか。その人がいたという事実を知っているというのは覚えていると言えるのでしょうか。私は…

3の23

今日はお昼ごろに起きて夕方に映画を見に行ってあとはずっとパソコンしてました。 パソコンするという動詞をよく使うけど、なにを意味するんだろう。使っている本人もよくわかっていません。 お休みの日でもなんだかんだで予定が埋まっていて、一日好き放題…

3の22

今日からしばらくは何もない日が続く予定です。何もないのは放っておくとすぐに何もしないになってしまうので何かしたい。 今日はひたすら文化を消費する一日でした。まあ、ただゲームしていただけなんですが。 消費者でいられる幸せ。でも、この休み中に一…

3の21

今日はほとんど移動でした。寝不足で新幹線。それでも寝れないのは、なんなんですかね。 睡眠薬は少しでも減らしていきたい。でも、無理はしたくないので影響が出ないときに、とか考えるとどんどん機会がなくなってしまいます。このお休みで何回か試してみる…

3の20

今日は昨日の案件が私のせいになるのかひやひやしながら夜中の飲み会に向けてお昼はパソコンで現実逃避していました。酷い文章だ。 とりあえずそんなに私のせいにはならなかったので良かったです。ちょっと白い目で見られましたがそれくらいで済んでよかった…

3の19

今日は遅起きして特にやることもないのに顔だけ出した感じでした。無意味。 あんまり私と関係ない事ですが、別件の先行きが怪しくなってきたので明日がちょっと不安。もしかして私のせいになったりするんだろうか。

3の18

今日で終わりにしたかった。まあ、無理ですよね。 やりたいことが世の中の役に立たないとやらせてもらえないという当たり前の事実。まあ、私にそんなにやりたいことがあるわけでもないのですが。 もし何かやるとしても趣味で終わらせて全部自己完結している…

3の17

今日は月曜日でした。はぁ。 今週の真ん中くらいから来週の間くらいは休みが取れるみたいです。なにもしないと休み明けに精神的に死にそうな気がするので、お休みの間に何かしたいです。なんだろう、資格の勉強とか? 資格を取ると自分に自信が持てるように…

3の16

今日はお昼ごろに起きてパソコンをしたりなんとなく街に出たりしてました。つまり特に何もしてません。 文化を消費できる幸せ。ひたすら古本屋で立ち読みして、150円の本を一冊買って帰りました。私はやっぱり何かを作り出して社会に貢献するよりは、ひたす…

3の15

今日はパソコンしたり飲み会に行ったりしていました。最近飲み会ばっかり。 特に何もしていないのに、珍しく死にそうな気分でないのは精神的にまだ余裕があるからでしょうか。そうなんでしょうか。自分のことなのによくわかっていない。 帰り道で本屋さんに…

3の14

今日は花金でした。たぶん三回目。 なんにも言われないように出来るだけひっそりとやることをやっていたら終わってしまいました。どうしよう。一応やってもやらなくても良いようなどうでもいいことは残っているんですが、わざわざそれをやるのかと。まあ、多…

3の13

今日は病院に行ったりメールの送り方に悩んだりしてたら終わっていました。 病院と言っても定期検診というか動作確認的なものですが。お薬をもらうのと話をするだけです。 夕方くらいにまた説教をされた感じです。このままだと君はいっぱしの人間としてダメ…

3の12

今日は昨日の続き。やったこと的にも、文字通りの意味でも。 今日は人がいなさ過ぎて辛かったです。色々と重なりすぎ。私なんかいないように扱ってくれた方がいいんですが。空気になるのは得意です。無視してくれていいんです。まあ、当たり前ですけどそうは…

3の11

今日はやることが決まっていたはずなのですが、君これやっている途中でも自分のやることはちゃんとやっててね、みたいなことを言われてしまいました。その自分のやることがよくわかってないのですが。だめだめ。 自分のことは自分が一番よくわかっていません…

3の10

今日は終わりました。終わった終わった終わってしまった。 また目標がなくなりました。今は無くてもいいです。疲れたし死にたい。終わった。 そんなことを言っても明日も普通に来るんですけどね、はぁ。 お酒を飲んで楽になれる体に生まれたかった。

3の9

今日は夕方に起きたので一日が短いです。 やらなければいけないことはまだ手を付けていません。やはり私は休みまで仕事を持ち込んだら駄目なようです。だめだめ。 この性格を変えるべきなのか、この性格にあわせて計画的に生きていくべきなのか。私は後者の…

3の8

今日(?)は飲み会(?)でした。その準備とか、現実逃避とかしてたら飲み会の時間になってそのままでした。飲み会の方も特に何事もなく終わり。あっ、聞きたいことがあったの忘れてました。なんかこういう展開は昔からよくあるんですが、どうやったら対処…

3の7

今日は昨日の続きをやっていました。終わりませんでした。どうしよう。まあ、やるしかないんですが。でも、最悪これ以上やらなくてもいい最低限のラインは越えている気がするので、という所にやる気が出なさそうな感じがします。 概ね昨日の分に書いたので書…

3の6

日記書き忘れてました。 3の7とひとまとめにしてもいいかなとか考えましたが、それをするとそのうち一週間分とか一か月分とかまとめるようになる気がするのでちゃんと分けて書きます。 今日(6)は周りの人が助けてくれた道に乗ってひたすら作業してまし…

3の5

弱音ばかりはいていたら周りの人が優しくしてくれるようになって怖いです。いつか失踪するんじゃないか、みたいな感じに思われてるのかな。腫物だというのは否定しません。危険物です。関わると碌なことはないけど、放っておいてもやばそうなめんどくさい人…

3の4

今日はえらい人が来ていたので、ひたすら座って上の人が話をしているのを聞いていました。本当に座っていただけ。居た意味あるんだろうか。 つらいつらいと周りにぼやいていたら、いつの間にか周りの人が優しくしてくれるようになっていました。いいのかこれ…

3の3

今日は耐え抜きました。ただ、選択を間違ったかもしれない事案があってちょっと不安。 明日やることがそんなに大事でなかったことが発覚して、ちょっとだけましになりました。でも、やることには変わりないです。嫌だ嫌だと思っていも、嫌でも来るのはしょう…

3の2

今日は借りたDVDを見てました。前の続きと単品もの。 お昼はまた外で遊んでました。先週とやっていることは大して変わってません。相も変わらず一週間が短い。休みの日はもっと短い。 明日からまた平日です。来週末までにどれくらい精神が削れているか、週末…

3の1

二月が終わってました。短い。 今日は朝早くから起きて映画観に行ったりしてました。早起きすると一日が長いですね。映画もそれなりに面白かったですが、帰りに寄った中古ゲーム店でGジェネDSを買えたことの方が嬉しかったです。でも、家に帰ってやり始め…