形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

3の23

今日はお昼ごろに起きて夕方に映画を見に行ってあとはずっとパソコンしてました。

パソコンするという動詞をよく使うけど、なにを意味するんだろう。使っている本人もよくわかっていません。

お休みの日でもなんだかんだで予定が埋まっていて、一日好き放題できる日がほぼなかったという事に今更気付きました。まあ、そんなものなのでしょう。結局自由に何かするとしたら、朝早起きするか夜中に遅くまでしているかの二択しかないということで、犠牲になるのは睡眠時間なのでした。

明日は見ずに今を生きていきます。いつだって辛いのは現在ではなく、ほんの少し先の未来だ。