形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

3の18

今日で終わりにしたかった。まあ、無理ですよね。

やりたいことが世の中の役に立たないとやらせてもらえないという当たり前の事実。まあ、私にそんなにやりたいことがあるわけでもないのですが。

もし何かやるとしても趣味で終わらせて全部自己完結している方が私も周りも幸せになれると思います。誰かと関わったり、自分の考えていることを言ったりすることは必ずしも私を幸せにしない。言ってしまえば当たり前の事実でした。では私は何のために考えているのか。

何かを考えたけれど、これを特定の誰かに向かって言ってしまうと後で後悔する。でも、言わずに考えたままでは思考の無駄。だからこんなブログを書いているのです。私が未来の私に向かって書くブログ。