形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

3の26

今日は文化の消費者でいました。まあ、平たく言えば古本屋さんで立ち読みをしていただけなのですが。何もしていない感があるので、夜中にちょっと創作の方に手を付けてみます。

私にとって、物語を一番楽に理解できる(? 変な言い方ですが、良い感じの言い回しが見つかりません)媒体は漫画なのだと思います。小説は情報量が多い反面、頭の中でイメージするのに労力を使いますし、アニメや映画のような映像媒体は自分の好きな速度で見ることが出来ません、劇とかも同じ理由でいまいち。やっぱり、絵として描かれているのでイメージしやすく、自分の速度で読める漫画が一番楽な気がします。

なんかこれ前もどこかで書いた気がします。書いてました。

ちょっとだけ創作したので満足して終わりそうでよくないです。前に創作しようと思った時もなんかこんな感じでやめてしまっていたような。