形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

2の18

何もしたくないのは不健康で、何もしないことは許されないことであるらしい。

今日はちょっとだけ前進しました。かろうじて具体的な目標を得ることが出来たような気がします。何をやるのかも定かでないというのは非常に辛かったので、これで多少は楽になるといいのですが。

帰り道でツタヤさんに寄って、知り合いに勧められるままDVDを借りてきました。色々借りても不精者の私が見るのかどうか怪しいですが、とりあえず期日までには返します。出来れば見ます。期限があるのはいいことですね。具体的なことは素晴らしいです。

私は頑張ったと思うのですが、世の中ではそれくらい出来て当たり前ということは多々あるようです。頑張ったのに誰も評価してくれないのは、私が頑張ってないからなんでしょうか。これ以上頑張れないという限界まで頑張って初めて成長するのだ、と。私は頑張りたくないです。世の中の人たちはとても楽しそうに頑張っていて、それが不思議でしかたがありません。私はまだ楽しく頑張れるようなことを見つけられていないようです。そんなものがあるのでしょうか。でも、あると信じなければ今を頑張れないです。

明日は凍った道で滑って転んで打ち所が悪くて死ねますように。