形見とて何か残さむ

備忘録。雪のように消えるのが夢。

4の16

朝は普通に目が覚めました。実はいつも普通に目は覚めているのですが、二度寝率がほぼ100%なので実は二度寝しない方が寝起きがいいのではないか。あと、起きた直後にテレビをつけない方が寝起きはよくなる感じです。最近の数少ない収穫。

スマホが欲しいのですが、普通にガラケーからスマホに変えると値段が高いそうなので白ロムを買って格安simを突っ込んでどうのこうの、という話を昨日聞いてました。パソコンや携帯のような機械は用語がいまいちよくわかってません。ここにも魔法の呪文が流れてるなー、と思いつつ、スマホ欲しいなー、と漠然と思いつつ。ちょっと調べて買ってみようとは思います。1万程度なら、最悪高い勉強代だと思える、かどうか、というライン。

夜中に見返したら、今朝こんな文章書いたっけと思う始末。パソコンをつけたような記憶はうっすらと。相変わらず寝起きには強くなれません。

どうでもいいですが、今朝という単語は良いですね。音の軽さと文字の軽さがあっている。水色のイメージです。別に文字に色がついて見えたりはしませんが。